最新ショルダーキーボード AX-Synth 買った!

最新ショルダーキーボード AX-Synth 買った!
正式名称的には「ショルダーシンセサイザー」なんですよね^^
Roland AX-Synth
http://www.roland.co.jp/products/jp/AX-Synth/
さっそく~~
1週間で、YouTubeとニコ動あわせて5万Hitした、FF13の戦闘曲のバイオリン演奏にあわせて弾いてみた


FF13 X? 通常戦闘曲 『閃光』 ショルダーキーボードで弾いてみた
YouTube

D

ニコ動.jp

D

AX-Synthは、音源を内蔵し、電池駆動が可能な肩掛けタイプのキーボード。1992年に発売された同社ショルダーキーボード「AXシリーズ」の最新モデルで、シリーズ初となる内蔵音源を搭載する。また同社独自の最新技術「SuperNATURAL」を用いたアコースティック楽器特有の繊細なニュアンスをリアルに表現する4種類の音色など、計8種類のライブ向けにチューンされた「スペシャル・トーン」を装備するほか、256種類の「レギュラー・トーン」を収録する。さらに「モジュレーション・バー」や、「タッチ・コントローラー」、「Dビーム」など、多彩なリアルタイムパフォーマンスを実現するコントローラーを装備し、個性豊かな演奏表現が可能となっている。重さは3.9kgという軽量ボディーで、単3形ニッケル水素電池8本で、約6時間の連続使用ができる。
とのことです^^
う~~ん。左手の感覚がバイオリン弾きにはちょうど良い!
ってことで、これをつかっていろいろとやれることがありそうですね♪

一応TAMは、演奏キャラなのでね・・・。あまりアニメとかゲームとかの内容の話はしないようにしていたり^^
FF13のプレイ話は・・・今週末にとりあえず10時間ほど時間を確保したのでやってみるつもりであるので、ネタバレ的な事は気をつけながらも少しはかいてしまうかもね~・・・
でも、やはり時間を見つけるのが難しい今日この頃であったり。分単位でいろいろと動いていると、やはり重要じゃない事柄については優先順位からどうしても落ちていってしまう
せっかく13万円もした楽器を買ったのに、同じくらいのエレキバイオリンも実はライブ当日以外触らないほどなので・・・このショルキーも触ろうとしないとすぐにライブ当日引っ張り出して弾くだけになってしまう><
買ったといえば、希望小売価格1400万円のピアノを手に入れたわけですけど
それも、動画で50曲、CDでも50曲くらい公開してきましたが、そちらも可愛がってあげないといけませんね><
時間が足りない><
・・・
毎週のようにライブやってきましたが、いきなりライブをなくして、外部~一般の方々との繋がりを遮断させたわけですのでそのあたりで時間ができたわけで
その振り分けという意味ではここ最近は自分の趣味に没頭して有意義なのですけど・・・やっぱり引きこもりつつ、自分の世界を一方的に発信するのが似合っているなと思う今日この頃^^


コメントをどうぞ