Flashの勉強 ギャラリーサイト

フリーのFlashテンプレートを探し出して
簡単な実装をはじめてやってみました
マウスのスクロールで早送りできます。クリックしても拡大とかしません
・TAMUSICのプレスCD60枚の歴史
http://tam3.name/flip_cd/
・TAMの活動歴史1~3年目
http://tam3.name/flip_picture1/
・TAMの活動歴史4~5年目
http://tam3.name/flip_picture2/



FlashをHPのTOPで使うサイトが多くなってきた
手動で更新をするより、フォームに乗っ取ったFlashに変換はまかせて
あとは画像等を差し替えするだけの方が更新が楽だなと思ったのと
99%のPCでFlash対応をしているということで・・・

写真は、TAMのノートPCのHD内にあったものから選んでいるので、ここ3ヶ月以内のものが多いのですけど・・・
正直、写真をひとつひとつ設定するよりもこのようなFlashで一気に100枚づつ登録した方が早いと思ったらその通りだった

重くないかどうか、ちゃんと表示されるか、
何かあれば~

Flashサイトをいくつか回る 2.0h
一番いいものをDLして構造理解 1.0h
写真選定 0.5h
写真のサイズや容量圧縮 0.5h
実装~検証~×5回 1.0h
ということで、5時間。これでみなさんのブラウザでうまくいけば、HPのコンテンツにしようかなと
クリックしてLINK先に飛ばしたりとか、文字を入れたりとか、そういう細かい事はできないけど、まぁだいたいの作業の流れはこれで正しいと思います
なんでもそうだけど、個人的なデザインとしての拘りが無いので、テンプレートを元にいかに労力をかけずに時間効率最大となったかが満足度の大きな要因となったりしますね^^
今更新しい事の習得に時間をかけるのも大変なのだが、やっぱりHPの更新くらいは最後の最後まで自分でやる所かなぁということで
今後必ず必要になってくるであろうFlashやその周りの実際更新者が触る所くらいの動きはみておこうかなと。
勉強しております


コメントをどうぞ