【雑記】東方新作「妖精大戦争 ~ 東方三月精」

 東方Project 第12.8弾
  「妖精大戦争 ~ 東方三月精」

「10.08.14 (土) コミケC78二日目、東A-28a」 にてリリース!!!

ちなみにTAMUSICは、同じ日の
10.08.14 (土) コミケC78二日目 東A-57ab TAMUSIC×弦奏楽団
にて新作CDをリリースします!!

弾幕を凍らせて~~~ とは、文花帖と似たようなコンセプトなのかな^^
夏こそ「音楽CDだ」と思っていたけど、これはこれで超楽しみだぜえ!!!!!!!

神主Blogから引用
____________________

 チルノが三妖精に宣戦布告を出してさあ大変、というお話。同名の書き下ろしの続きです。

 実は「東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity」第二巻を出す前からゲームを作る予定になっていたのですが(二巻の書き下ろし「妖精大戦争」はそのオープニングストーリーでした)、スケジュールや色々なアレから実現出来なかったゲームがようやく完成しました! (嘘、現在完成に向けて鋭意制作中です)
 比良坂真琴さんに絵を描いて頂きまして、非常に三月精のゆるーい世界そのものといった感じにする事ができました(あ、もちろん角川さんには許可を頂いていますよ)

 しかしてゲーム内容はというと
  「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」
 みたいな感じで。
 遊びたいときに考えなしに短時間でさくっと遊べて、繰り返し遊べる歯ごたえある難易度、大胆なのに緻密なパターン、そんな感じになっています。
____________________

引用先
ZUN氏Blog
http://kourindou.exblog.jp/12990219/

っと、ツイッターで情報を知りました^^ ありがとうツイッター
ちなみにツイッターは300フォローされ、マイミクさんの数を抜きました。
ので、数的にツイッターでの情報掲載も重要視していこうと思っております
http://twitter.com/TAMUSIC


コメントをどうぞ